買取方法の選択肢が多い

買取方法は大きく分けて3種類

買い取り価格の高さや取り扱いジャンルの豊富さなど、ブランド買取店を選ぶ際にチェックすべき比較ポイントはいくつかありますが、買取方法の選択肢の多さもその一つです。買取方法の種類についてですが、大きく分けると持ち込みと宅配と出張の3つで、それぞれにメリットがあります。持ち込みはその名の通り売りたいものを店舗に持ち込むという方法で、宅配は宅配キットを取り寄せて、専用の箱や袋に売りたいものを詰め込んで送るという方法です。出張はスタッフを自宅に呼び、その場で査定してもらうという方法です。近くに店舗が無い場合や売りたいものがたくさんある場合は、出張や宅配の買取方法が設けられているブランド買取店を選ぶべきです。

宅配と出張は自宅から一歩も出ずに売ることが出来て便利

宅配買取サービスを利用する場合は不要なブランド品を詰めた箱や袋を送る必要がありますが、配送業者に集荷依頼をすれば自宅から一歩も出ることなく買取の手続きを完了させることが可能です。送ってから2~3日後にメールで査定結果が通知され、納得できる買取価格であればすぐに指定した金融機関口座に入金されます。出張買取サービスは、自宅で売りたいブランド品を用意して待っているだけでOKです。スタッフが手際よく査定し、その場で査定額が掲示され現金で支払ってもらえます。宅配と出張の中間的な位置づけのビデオ通話査定などもあり、ニューノーマル時代における非接触型の買取方法として注目を集めています。ライフスタイルや用途に応じて使い分けましょう。